アクセスカウンタ

ほとんど猫にゃん

プロフィール

ブログ名
ほとんど猫にゃん
ブログ紹介
ネコ 旅 植物  ただごと ひとりごと
☆ 画像上でクリックすると大きい画像で見られます 

zoom RSS

猫つうしん

2017/04/29 16:51
ひと月ぶりの更新でまごまご・・・
3月の出来事まとめてUPです。

3/18 裏の空地にツクシ発見
画像


3/25 先代ミーコの眠るハナミズキの下に
     スミレが咲きました。
画像


3/20 まだ寒いのか、数十年前に買ったジョリーマンマのぬいぐるみのに
     くっつくふうか。
画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猫つうしん

2017/03/14 00:00
数十年ぶりにBS放送でETを観て
やっぱりスピルバーグは凄いなあと!

ふうかもしっかり観ているけれど分かるのかしら?
画像


ここ2,3日震災関係のTV観ては涙していたせいか
涙腺ゆるんでET観ていても




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


猫つうしん

2017/02/24 23:54
ぶらーり両国界隈散策

両国駅階段の雛人形
画像

これは階段に貼り付けてある
ホームは使っていない?
画像

国技館
画像

今日は紙の遠藤関でガマン
画像

大好きだった千代の富士の手形
画像

ちゃんこの霧島、右上ちゃんこが切れてる・・・
初めてのちゃんこ、美味しくて感激!
画像

実物大の土俵、思ったより狭い
画像


お昼寝ふうか
画像




記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


猫つうしん

2017/02/21 01:26
裏薮でガサゴソ音がする、久し振りのタヌキか??
画像

よく観るとふうかでした!
画像

この薮から出てくるのは初めて。
テリトリー広げたのかしら?それとも探検ふうかかな?
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


猫つうしん

2017/02/14 22:23
久し振りの更新にウェブリブログの画面が変わっていてドキドキ!
ちゃんと更新出来るかなあ〜

ふうかは週一回、腎臓病の点滴に通っていますが
外遊びも元気にしています。
画像


夕焼けニャンニャン。
画像


点滴もだいぶ慣れて来ましたが、終り頃になると唸って暴れるので
医師が点滴する間、看護婦さんが足を踏ん張って羽交い絞めに
しています。
画像


遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお付き合い下さい。
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5


猫つうしん

2016/12/22 13:57
外見てると思ったら・・・
画像

エーッ!こっち向いてたの!
画像

拡大するとふうかの顔写ってこっち見てる!
画像


面白い記事
文字が小さいときは画像上でカーソルを
クリックすると読めま〜す
画像

ねずみの笑い声って聞きたい!!!
何処をくすぐるとふうかは声を出して笑うのかな?
記事へかわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3


猫つうしん

2016/12/19 14:01
絹さやの苗を植えていると
小春日和に誘われてふうかがついて来た〜。
ふうかの背中に天使の輪がかかっている!?
画像

お尻と尻尾にも・・・
画像

つめとぎ中、頭に天使の輪は出来ないのかな〜?
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3


猫つうしん

2016/12/13 23:17
画像

買い物から帰ってくると脱ぎっぱなしのフリースに
抱きついて寝ていた。あまりの可愛いさに
その上から私が抱きついた
猫バカ

画像

爪が出たままになって床を歩くとカチカチ音がするので
病院で初めて爪を切ってもらってきました。
尖ってなくても爪とぎはいつも通りするのね。
しかも、反対側の幹はいつもといでいて平らなので
まだといでいなかったゴツゴツ側でといでる
記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


猫つうしん

2016/12/08 13:39
陽射しの中でゴロンゴロン♪
画像

今日は大嫌いな病院の日
せっかく気持ちよさそうにしていたのに
ちょっと可愛そうなふうかですが
健康でいる為にはガマン、ガマン・・・
画像

いい子にしていたので一緒にお外であそぼ
今年はゆずが豊作だにゃん
画像

冬の花たち頑張って咲いてるにゃん
画像


画像


画像
記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7


猫つうしん

2016/12/06 00:12
枇杷の花は11月頃から花が咲き始め
雨や雪の冷たい冬の間中、甘い香りの
花を咲かせ続けます。
目立たないけれど 健気な花で大好きです。
画像

爪を切ったふうか、やっと伸びてきて久し振りの
木登りです。
画像

右見て
画像

左見て
画像

上見て
画像

よし・・・
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


猫つうしん

2016/12/01 14:02
ふうかは雨の中夜の見回りから「ただいま〜」
画像

ふうかお気に入りのコタツ
このコタツのために私の寝床には
全く入ってこなくなりました
でも、朝早くから起こしには来ますが・・・
画像

仔猫の頃の「おくるみ毛布」処分しようと
出してみると寝てる!覚えていたのかな〜?
画像

記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


猫つうしん

2016/11/29 10:56
裏薮でガサゴソ音が、タヌキが来たかと
思ったら、なんだ〜ふうかが薮探検中でした。
画像


枯れ草色のふうかは薮に同化して
動かなければ分からない!
画像

やっぱり日向でぬくぬくがいいな
画像


映画&演劇
漫画「3月のライオン」効果で
映画「聖の青春」観てきました。
死生観を考えさせられる映画でした。
記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2


猫つうしん

2016/11/24 22:42
雪・・・お外行かれない・・・
若い頃は飛び出していったのに。
画像


ねよ・・・
画像


スーパームーンの年は天変地異が多いと
先日の屋形船のガイドさんが言ってたなあ・・・
54年ぶりの11月の降雪や地震だったり
ちょっとありがたくないジンクス?です。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2


猫つうしん

2016/11/18 00:33
TVに釘付けふうか
岩合さんも好きだけれど、鳥の画像も大好き
画像


知り合いからのにゃんこの絵手紙に感激!
画像


つぶやく
スーパームーンを屋形船で観るツアーに参加。
生憎の曇り空、後半は雨まで・・・
羽田沖で航空機のスーパーボディーを真下から
観る、ちょっと悲しい夜となってしまいました
68年後のスーパームーンの画像楽しみに待っていて
下さい!!!?
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


猫つうしん

2016/11/06 12:00
秋晴れの暖かな日曜日です
ふうかさすがにコタツは暑いでしょー
画像



「 鎌倉うら道よこ道かくれ道 」ハイキング

初秋の鎌倉のうら道を楽しむ

@10月6日極楽寺→馬場ヶ谷→長谷配水地→大仏坂
→一向堂公園→長谷トンネル→佐助稲荷→銭洗い弁天
→源氏山公園→化粧坂→扇川→鎌倉駅

鎌倉幕府の天然の要害を登るハードな?コースに
ついて行くのがやっと!
写真を撮る余裕はありませんでした
でもってブログUP出来ません

A11月3日(晴) 鎌倉の富士の名景を楽しむ

鎌倉駅→飯島→和賀江島→小坪漁港→披露山→
逗子海岸→逗子駅

海に近い山道にはクコの花と実
画像

逗子海岸から少し顔を出した富士山
さて、何処に見えるでしょうか?
画像

浜辺で見つけたサクラ貝
画像

前回よりは楽なコースでも写真を撮る余裕が・・・


記事へかわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2


猫つうしん

2016/10/23 22:44
ふうかのコタツはまだ早かったかな〜?
コタツから出て来るや「バターン!」と
行き倒れ状態に・・・
暑かったのね、毛を膨らませて冷たい空気
を入れてるふうか。
画像


念願の気球に乗りました!

22日、八ヶ岳中央農業実践大学校敷地内で行われた
「八ヶ岳まるごと収穫祭」に行ってきました。
といっても、お祭りの一環の気球に乗るのが目的で!
画像

先ず、気球のゴンドラが深く、短足には乗るのが大変!
画像

やっと乗船?
画像

綱で繋いで固定されているので思ったほど怖くない
画像

バーナーの音と匂いが・・・
画像

撮影は高所恐怖症の同行者でした
画像

怖くはなかったはずが、今朝から腕と脇の下の筋肉痛。
無意識のうちに、つかまっている腕に力が入っていたようです(笑)
記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2


猫つうしん

2016/10/15 22:02
ふうかと一緒だと・・・

ふうかが何か見つけた!
画像

トゲナナフシでした
画像

緑のナナフシは以前に見た事ありましたが
これはちょっとコワイ・・・
擬態して動かないのでふうかスルー
画像
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


猫つうしん

2016/10/09 12:57
山歩き再開の旅は2日とも残念な雨でしたが
同窓の友と旧交をあたためる喋ったきりの
旅になりました



お留守番ふうかお土産なくて怒ってる??
画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2


猫つうしん

2016/09/24 00:35
Acky・・・至福の時&金縛りの時
画像


つぶやく


☆毎日雨ばかりの一週間もう飽きた・・・

☆漫画「3月のライオン」のTVアニメ化が楽しみ♪
 にゃんこたちが動いたらかわいいだろーなぁ

☆大相撲呼び出し富士夫&啓輔 毎日土俵下にいればいいのに・・・


記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


猫つうしん

2016/09/18 18:27
隣に座ってしばらく動かない・・・
瞑想するふうか?
画像


と思ったら・・・ 眠たかったのね(w)
子供が小さい頃、椅子に固まってコックリしていたのと
同じだ(w)
画像


少しの晴れ間、オハグロトンボがやって来ました。
翅をパラパラと動かして飛ぶ姿が美しいです。

画像


つぶやく
オリンピック、パラリンピックとデビスカップ、大相撲
今年の夏〜秋はスポーツ三昧
大相撲イケメン呼び出しも楽しい話題・・・





記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

ほとんど猫にゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる